忍者ブログ
こちらは日立市日高町にある動物病院です。動物診療のほか、ペットホテル、トリミングも行っています。動物病院から患者さんへ、情報やアドバイスをお伝えします!! 予約診療 0294(42)5888までお願いします。(年中無休)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイペットクリニック
性別:
非公開
職業:
動物病院スタッフ
趣味:
動物とのふれあいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/05 (Wed)
お久しぶりです


この間、冬に向けて、衣替えをしようと、服の整理をしていたら、、、

要らない服ばかりで、、、なんと〇袋のゴミが出てしまいましたNです(笑)

今年もあと3ヶ月をきってしまい、なんだかさびしい気持ちでいっぱいですね


そして、年末のトリミングの予約も、少しずつですが、入ってきました

早いですねぇ、、、

アイペットクリニックはお休みなしで、診療していますので、

年末のトリミングの予約はお早めに

普段よりも、大変込み合うので、直前の予約だと、ほとんどが、入りません

もし、新年をさっぱりとキレイにという方は、是非早めにご予約お願いします

PR
2011/09/18 (Sun)
こんにちは。まだまだ残暑が続きますね。

先日、お休みを利用して、北海道へ行ってきました。
目的は、北海道ならではの自然を満喫して、動物たちを間近で観察したい・・・ということ。(もちろん、グルメも)
知床から釧路をめぐってきました。





↑ ヒグマの親子です。知床の観光船の上から、最大倍率で撮影!




↑ エゾシカです。道路の横で、お食事中。エゾシカは他の場所でもたくさん観察できました。




↑ キタキツネ!!!
トカゲを捕食しようとしているところでした。山の奥のほうにある道路のそばで目撃。





↑ ラムサール条約で保護されている、釧路湿原。
展望台のうえから、湿原をみると、2羽のタンチョウヅルが!(遠いですけどね


限られた時間のなかで、これだけの動物たちに出会えて本当にラッキー。
自然のなかにいる動物は美しいですね。
毎日の生活でも自然環境の保護や、命の尊さ(もちろんペットのことも含めて)考えていきたいなと思いました
。(コ)


2011/02/08 (Tue)
最近 便が細く(または少なく)なってきた
便を出すのに時間がかかっている
排泄時 苦しそうだったり トイレで大暴れする 等々
ねこさんのお通じに悩む飼い主さん
実は結構多いかと思います
そんな方に朗報(o^-')b
このフードを試してみる価値はあると思います
(商品名はふせておきます)

便通を容易にするために可溶性繊維を
豊富に配合したこのフード
もしかしたら定期的に浣腸や摘便処置を必要とする
ねこさんと飼い主さんの大きな手助けになるかもしれません

実際 飼い主さんへの反応もよく
月に1~2回浣腸処置が必要だったねこさんが
このフードにして この3ヶ月
処置の必要なく良好に過ごしている
という例もあります

もちろん 全てのねこさんに
改善がみられるとは言えませんが
ねこさんのお通じに悩む飼い主さんは
いちど試してみる価値はあると思います

ただ悩みは お口にあうかどうか...

そこで
少量ですがサンプルを用意したので
興味のある方は 受付まで
是非 お問い合わせください      (じ)
注)他疾患により適応不可のこともあります



91d1b7b2.jpeg






2010/11/08 (Mon)


「ゆうじろううくん、におい嗅いでいい?」
「ぜったい、いやだ!」 と言ってるようですね

こんにちは。落ち葉の舞う季節となりましたね。
さて、ジェフはゆうじろうに怒られてばっかり・・・と以前お話していましたが、覚えていますか?

このジャックラッセルのジェフくん、
常に好奇心旺盛で、ゆうじろうのにおいばかりを四六時中嗅いでばかり
一緒に暮らす上でこんなに落ち着かないことはありません。
普段は我慢強いゆうじろうですが、我慢の限界を超えると、威嚇!威嚇!
大喧嘩にはなりませんが、ジェフはまったく気にしてません
好奇心旺盛のジェフは散歩中でも飼い主の目を盗んで脱走しようとしたことが数回あります。(正確には脱走したことがあります)
うちは家の四方を囲ってあるため、ゆうじろうはその中を自由に走り回ることができます。しかし、ジェフはその囲いをジャンプで越えてでてしまったらもう二度とつかまらない・・ことが想定されるため、完全管理状態をいまだ解除できません。


しかし、一緒に暮らすようになって約半年。お散歩は二人で並んで歩きます。ごはんも並んで食べます。
少しづつ、仲間意識が芽生えてきたような。。。気がします。(コ)


2010/10/10 (Sun)

こんにちはです
すっかり日も短くなり、秋の陽気になってきましたね
あっというまに、一年も後半に・・・

で、まだまだ先のように思ってきた年末も、もうすぐです

なので、年末のトリミングの予約も少しずつ入ってきました


みなさん、新年は、ワンちゃんもすっきりときれいに迎えたいですよね


毎年、年末は大変混みあうので、直前では予約が入らないことが多いです
なので、ご予約はお早めにお願いします 
ではでは
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]