忍者ブログ
こちらは日立市日高町にある動物病院です。動物診療のほか、ペットホテル、トリミングも行っています。動物病院から患者さんへ、情報やアドバイスをお伝えします!! 予約診療 0294(42)5888までお願いします。(年中無休)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイペットクリニック
性別:
非公開
職業:
動物病院スタッフ
趣味:
動物とのふれあいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/04 (Tue)
皆さん 
新年明けましておめでとうごうざいます

皆さんはどのようなお正月を過ごしていますか

この時期には、たくさんのご馳走やおせちなどたくさん食卓に並んでいますね

ちょっとぐらいの気持ちで、人間のご飯を食べさせると、下痢や吐き気など、
体調を崩すことがあるので、要注意です

かわいそうですが、我慢

今年も皆様の健康をお祈りします

どうぞよろしくお願いします
Nより
PR
2010/12/24 (Fri)
今日のクリスマス・イブ
そして 明日のクリスマスと
おそらく一年でいちばん 
ご家庭に骨付きチキンが用意される期間だと思います

a54f8601.jpeg
 



毎年のように
「骨付きチキンを食べられてしまったのですが 大丈夫でしょうか?」
という相談を受ける気がします...

たいへん申し訳ないのですが
「大丈夫ですよ!!」と言ってあげることはできません
すみません...

万一食べられてしまったとき
それはその状況によりけりなので
獣医さんに速やかに相談してもらうことにして

何よりも大事なことは
「絶対に食べさせない!!」ということ

以下のケースをよく耳にします
・料理の準備のためテーブルに置いておいたら食べられていた
・いつもは大丈夫なので骨だけなめさせていた
・捨てたはずなのにごみをあさって食べられてしまった
・ご近所様が与えてくれていた

食べられてからでは遅いので
今のうちから注意しておきましょう
特にお料理の準備時や食べ終わったごみ

ほらワンちゃん達が 鋭い視線で
チキンの行方を見ていますよ     

 

楽しいクリスマスを過ごしましょう       (じ)

2010/12/13 (Mon)

こんにちは。寒い日が増えて、本格的な冬の到来ですね。
人も動物も寒いと動きが鈍くなります。運動不足になりがちですので、気をつけましょうね

アイペットクリニックは年末年始もお休みなく診療しています。(予約診療9:00~19:00まで)
しかし、フードや薬などの会社がお休みで流通がとまってしまうため、飼い主の方にご迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。
フードを買っていただいている方、お薬を飲んでいる方、そのほかご注文が必要な方は年末年始が迫ってくる前に必要量をチェックしてお早めに御連絡くださいね




今年も会員限定のカレンダープレゼントを行っています。おまけの手帳もついていますのでぜひご来院ください。数に限りがありますので、お早めにどうぞ

 (コ)

 

2010/12/08 (Wed)
こんにちは
またまた出ましたK.Mです

もうすぐクリスマス&お正月の時期が
やってきましたね

このサロンでは、年末にトリミングに来てくれた
わんちゃんたちに、いつもとは違うお正月
リボンをつけさせていただいてます

なくなり次第終了ですので、トリミング希望の方は
混み合ってきていますのでお早めにご予約ください
2010/11/28 (Sun)
はじめまして今日から更新仲間になりましたM・Iです
最初なので家の愛犬を紹介します
ヨーキーのムク君とプードルのマロン君です。
ムク君は甘えん坊さんで毎日人の後をついてまわる子です
マロン君はしっかり者でとても良い子です
もちろんムク君も良い子ですよ(笑)
マロン君はこう見えてドックショーに2回ほど経験している子なんですよ
でわまた更新の時まで
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]