忍者ブログ
こちらは日立市日高町にある動物病院です。動物診療のほか、ペットホテル、トリミングも行っています。動物病院から患者さんへ、情報やアドバイスをお伝えします!! 予約診療 0294(42)5888までお願いします。(年中無休)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイペットクリニック
性別:
非公開
職業:
動物病院スタッフ
趣味:
動物とのふれあいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/27 (Fri)
この夏の暑さは たいへん厳しく

人間も動物たちも

体調を崩すケースが多かったと思います


食欲不振や吐き気のため来院された

ワンちゃん、ネコちゃんたちは

その後の体調いかがでしょうか?

多く飼い主様から 体調良好とのご連絡を いただいております





  4763f33f.jpeg

これは先日食べに行ったカレーの画像です
+。☆(o´∀`)b

人間の場合も

夏の暑いとき 特にちょっと食欲の落ちたときは

いつのと違ったおいしいものであれば

食欲が出てくることが多いと思います


この夏

食欲不振のワンちゃん、ネコちゃんに

いつもよりちょっとおいしいものを与え始めた飼い主さん

食欲が安定したちょうど今頃が

元のフードに戻していくのに いい時期かと思います

食餌の悩み事などございましたら

お気軽にご相談ください                       
(じ) 
PR
2010/07/23 (Fri)
ff91fff9.jpeg
こんにちは、ご無沙汰してます。
N.Mです

梅雨が明けて暑い日が続きますが、みなさん体調崩していませんか?
暑い時間を避けてお散歩に行ったり、ご飯をあげたりして
暑さ対策を心がけましょう

夏休みやお盆などでワンちゃんやネコちゃんと一緒に
お出かけする機会も増えるかもしれません、
車内は私たちが想像してる以上に暑くなるので、少しだけ・・・
と油断しないようにしましょうね


それと、余談ですが・・・
N.Mがブログ更新するのは少しお休みになります。
今まで読んでくださった方々、ありがとうございます
また帰ってきたらよろしくお願いしますね
2010/07/09 (Fri)

当院の軒下には

空き家があります





先日

2羽の訪問者が来てくれました

新婚さんでしょうか?


どうやら間取りが希望にあわなかったらしく

その後 姿を拝見しておりません


さすがに今年は

かわいい雛たちにあえないと思いますので

また来年に期待したいと思います      
  
2010/06/21 (Mon)
こんにちは、K,Mです
梅雨に入り、じめじめと暑い日が続きますね

これからの時期は、わんちゃん&ねこちゃんを車の中に
置いたままにするのは、
絶対にやめましょう

『ほんの少し』という考えがわんちゃん&ねこちゃんの命を奪って
しまうことになりかねません

それと、お散歩も暑い時間をさけできる限り涼しい時間or日陰を
選んでお散歩してあげてください

それでは、飼い主のみなさまも暑さに負けないようにしてくださいねぇ


2010/05/26 (Wed)

家畜伝染病予防法は

家畜の伝染性疾病の発生を予防し

蔓延を防止することにより

畜産の振興を図ることを目的とする法律



わが国の家畜法定伝染病は

「牛疫、牛肺疫、口蹄疫、流行性脳炎、狂犬病...」



獣医師だけでなく獣医学科の学生でも必ず耳にする

この「口蹄疫」という言葉を

まさかニュースで聞くことになるとは思ってもいなかった...


濃厚な接触が無い限り

例えば感染した動物の肉を食べたとしても

人には感染しないこの病気


成獣であれば

さほど致死率の高くないこの病気


でも

偶蹄類(蹄が偶数の動物)等に

空気感染してしまうこともあるくらい

感染力が強いから厄介なのです


口蹄疫で畜産業界が混乱しているのに

何のお力にもなれないことが

獣医師として非常にもどかしい毎日です


畜産農家の方々、関係者の方々

こころよりお見舞い申し上げます                           (じ)


 ushi.JPG




 

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]