忍者ブログ
こちらは日立市日高町にある動物病院です。動物診療のほか、ペットホテル、トリミングも行っています。動物病院から患者さんへ、情報やアドバイスをお伝えします!! 予約診療 0294(42)5888までお願いします。(年中無休)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイペットクリニック
性別:
非公開
職業:
動物病院スタッフ
趣味:
動物とのふれあいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)
こんにちは。

まだまだ残暑がつづきますね。しかし、9月は食欲の秋!スポーツの秋!食べすぎやケガに注意して過ごしましょうね。

さて、動物病院には、たまにイヌやネコを保護した人や、またはいなくなってしまったイヌやネコを探している人が来院することがあります。。両者ともなかなか見つかることが少ないようで、中間の立場の我々スタッフも、心苦しく思うことがあります。

私も。以前、自分のうちのイヌが、うっかり開いていた扉から外にでてしまった経験があります。そのときは、まったく気づかなかったんです。イヌの首輪についていた迷子札をみて、親切な方が保護して、お電話をくださり、初めて事に気づいたことがありました。
あとからわかったことですが、どうやら、かわいらしい女の子のわんちゃんがいたらしく、それにくっついていったんですって!!
もし、迷子札がついていなかったら・・・と思うと、いまでもヒヤッと思ってしまいます。

いつも、飼い主から離れたことがないペットが、かみなりに驚いて外に飛び出してしまったり、散歩中突然リードがはずれてしまって走っていってしまったり。など、逃げ出した状況はさまざまで、予期せぬ事態がおきたことがほとんどです。

大事なペットを守るために狂犬病の鑑札や飼い主の連絡先が書いてある迷子札はかならずペットにはつけるようにしましょうね。


PR
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
<< 模様替え HOME ダニ注意報 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]