忍者ブログ
こちらは日立市日高町にある動物病院です。動物診療のほか、ペットホテル、トリミングも行っています。動物病院から患者さんへ、情報やアドバイスをお伝えします!! 予約診療 0294(42)5888までお願いします。(年中無休)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイペットクリニック
性別:
非公開
職業:
動物病院スタッフ
趣味:
動物とのふれあいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/27 (Sun)


こんにちは。
はじめまして、ジェフです。
1才になります。

以前、ブログでパピーとのお別れを書きましたが、パピーの後を継ぐわんこの登場です。

うちにはゆうじろうくんという別のもう一匹のわんこがいるので、ジェフくんはさまざまな検査や予防を施してから迎えることにしました。ひとつづつ紹介していきますね。

ジェフくんは、まず検便をして寄生虫がいないことを確認しました。

注) 幼少時は母犬からやペットショップでの接触などで、消化管寄生虫に感染していることがあります。無症状であっても調べるべきです。当院では便を少量持参いただくだけで検査できます。寄生虫の種類によっては、何回か検便をしないと検出されないもののありますので、生後半年までに2から3回、大人になってからも年に一回の検便をおすすめします。

これから、わんちゃん、ねこちゃんを飼い始める方、
もし、万が一感染症にかかっていたら、先住のペットにも迷惑をかけてしまいます。
かならず動物病院にいらして診察や検査をおこなってくださいね。

ジェフくんの予防、検査についてはまたお教えしますね。











PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]